ドッグホテル 日中預かり 4400円 03-6240-0787

よくある質問 Q&A100

施設見学はできますか?
見学のみのお客さまも歓迎しております。
ご見学には事前のご予約が必要になります。 (営業時間:9:00~20:00) なお、安全面の都合上、ワンちゃんご同伴の際は、ワクチンや狂犬病の接種確認が取れた会員ワンちゃんのみとさせていただいております。
恐れ入りますが、会員登録前のご見学は飼い主さまのみ可能となりますのでご注意ください。
駐車場はありますか?
店舗目の前にパーキングメーターがございます(1時間300円)その他、近隣にいくつかございますので、ご不明の際はお尋ねください。
支払い方法はどのようになっていますか?
お支払い方法は現金もしくは、お振込、クレジットカード、PayPayでのお支払いとなっております。
(VISA、Master、JCB、AMEX他)

■はじめてご利用の場合
現金での一括振り込み

■トレーニング修了犬
現金での一括振り込みまたは、PayPay
お支払い総額5万円以上で、クレジット決済でのお支払い
事情がありワクチンを打つことができないのですが、登録をすることはできますか?
動物病院から発行している「猶予証明書」等をお持ちいただくことで、登録可能となっております。
また「猶予証明書」が発行出来ないご事情によっては登録可能な場合もございますので、お電話にてお問い合わせください。
登録時に用意する書類はありますか?
・1年以内の狂犬病予防接種証明書
・1年以内の混合ワクチン接種証明書
・飼い主さまの身分証明書 (免許証・保険証等)

をお持ちいただいております。
なぜ会員制なのですか?
会員制とすることで、全てのお客さまが安心して楽しくご利用いただくよう目指しております。
会員登録時に混合ワクチンや狂犬病の証明書確認を行っております。
各サービスを途中でキャセルしたい場合、返金等のシステムはどのようになっておりますでしょうか?
基本的には返金は行っておりません。止む得ない場合に限り、未消化の日数・時間分のみ返金させて頂きます。
どのぐらいの期間トレーニングをするのが良いですか?
お悩みの内容や学習のスピードはワンちゃんそれぞれですので、数週間で改善するワンちゃんもいれば、長くかかるワンちゃんもいます。
学んだ事をしっかりと”定着”させるためには継続的にトレーニングを行うのが効果的です。
犬のしつけハグでは、短期間でも実りあるプラン構成となっておりますので、まずは、お気軽にご相談ください。
トレーニングの年齢制限はありますか?
特に年齢制限は設けておりません。
飼い主様との相談の下、進めさせていただきます。
どんなトレーニングをやってるの?
おもちゃ・おやつに頼らないトレーニング手法で、HAGU独自の方法です。
人の温かみや、一緒に居る楽しさなどを直に伝え、ワンちゃんの笑顔や意欲を引き出します。
LongプランとShortプランの違いは?
Longプランは、時間をかけてトレーニングを致しますので、しっかりとトレーニング内容を定着させることが出来ます。
Shortプランは、集中的にトレーニング致しますので、些細な問題行動のトレーニングに向いています。
Longプランの20回とはどのくらいの期間で行いますか? また、週一でも大丈夫でしょうか?
Longプランの場合、1週間に3日(3回/3時間)はレッスンすることで、高い効果を得ることができます。
週1回をご希望でしたら、単発プラン(8500円/1時間)をご提案致します。
お悩みの内容や学習のスピードはワンちゃんそれぞれですので、ご利用を検討されている場合は、是非ご相談ください。
出張トレーニングとは、飼い主も一緒でもよろしいでしょうか?
飼い主様も一緒に参加いただきます。
また、ワンちゃんと一緒に住んでいる方も、参加可能です。
愛犬との接し方・触れ合い方など、飼い主にも教えていただけるのでしょうか?
ワンちゃんの性格などに合わせ、最善の方法をご提案、お教え致します。
Shortプランで、お手入れ、爪切り・耳掃除・歯磨き・ブラッシング・足拭きなど、サービスは受けることはできますか?
お手入れも可能です。まずは、ワンちゃんの状態を見せて頂いて、判断致します。
また、モデル犬で、飼い主様へお手入れの仕方をお教え致します。
対象の地域でなく、地方(広島)なのですが、出張していただけますか?
犬のしつけハグでは、遠方にお住いの飼い主様向けにビデオチャット形式で犬のしつけに関するご相談をお受け致します。
ココナラのサービスよりお申し込みが可能です。
基本的な各種指示語スワレ、マテ、フセ、オイデなど、やり方を飼い主にも教えていただけますか?
はい。全てお教え致します。
土日でも自宅まで主張トレーニングに来てもらえますか?
年中無休で営業しております。是非ご予約ください。
平日の夜は出張トレーニングしてもらえますか?
最終訪問は、19:00開始とさせて頂いております。
20:00以降の訪問をご希望の際は、事前にご相談ください。
Shortプランの場合、初回カウンセリング(1時間)と10回の計11回と考えて良いですか?
カウンセリングは、ワンちゃんの状態観察がメインとなりますので、初回カウンセリング(1時間)とトレーニング10回とお考えください。
カフェトレーニングして欲しいのですが可能ですか?
はい。ワンちゃんのトレーニングの状態に応じてその都度飼い主様とご相談し、トレーニング致します。
カフェトレーニングなどの際は、1回のレッスンプラス単発プランで、2時間のレッスンと考えて良いですか?
Shortプラン(10回)の場合、1回のトレーニングは1時間なります。
通常トレーニングとカフェトレーニングの2つのトレーニングとなりますので、2回分(2時間)トレーニング頂いたことになります。
Shortプラン(10回)の残り8回(8時間)ご利用頂けます
レッスンは自宅で行いますか?公園等屋外ではやってもらうことは可能でしょうか?
レッスンは、主に室内で行います。
お散歩レッスンなど屋外でしかできないトレーニングのみ屋外で行います。
一回のレッスンから次のレッスンまで、どのくらい期間開けても大丈夫ですか?
出来るだけ期間を開けずにトレーニングを行うことが理想的です。
出張トレーニングは、1週間に3日(3回/3時間)レッスンを行います。トレーニングの期間が開いてしまうと、より時間がかかってしまいます。
次の訪問まで、ワンちゃんと飼い主様がご一緒に、1日置き程の頻度で、お渡ししたテキストを参考に、練習、復習を積み重ねていただければと存じます。
レッスンの日程は、最初のカウンセリングで、予定を立てるのですか?
レッスン終了時に、次のご予約を頂く形を取らせて頂いております。
また、最初のカウンセリング後、全てのスケジュールをお決め頂いても問題ございません。
レッスンを受ける際に何か準備するものはありますか?
首輪とリードをご準備ください。
トイレトレーニングはしてもらえますか? トイレトレーニングの方法を飼い主にも教えてもらえますか??
環境設定からトイレの置く場所まで、飼い主様と相談しながら行います。
促し方、トレーニング方法なとお教え致しますので、ご安心ください。
トレーニングを動画撮影してもよろしいですか??
動画撮影は、飼い主様の復習用としてお役立て頂く為でしたら、問題ございません。是非、ご活用下さい。
世田谷在住ですが、世田谷事業所でも預かってもらえますか?
世田谷は窓口とさせて頂いております。
お預かり、お受け入れは全て文京店になります。
世田谷近隣の際は送迎サービスもございますので、是非ご利用ください。
30Days トレーニング、20Days トレーニング、7Days トレーニングの違いは?
お悩みの内容や学習のスピードはワンちゃんそれぞれですので、ワンちゃんの状態によって、ご提案するプランが異なります。
カウンセリングの際に、最善のプランを提案させて頂きます。是非、気軽にご相談ください。
どのような犬の状況だど、30Days トレーニングなりますか?
トレーニングは、期間が長ければ長いほど、定着していきます。
30Daysトレーニングは、しっかりと定着させたい方にお勧めです。
また、一時帰宅を繰り返すプランですので、内弁慶なワンちゃんの飼い主様にもご好評いただいております。
30Days トレーニングの期間内なぜ一時帰宅するのですか?
お家でしか出ない「問題行動」を改善する目的があります。
飼い主様にご協力頂きながらトレーニングを進めていきます。
30Days トレーニングの期間の一時帰宅の間、トレーニングした事を忘れたりしませんか?
一時帰宅前に、オリジナルテキストに沿って引継ぎを行います。
引継ぎした通りの対応をして頂ければ問題ありませんので、ご安心下さい。
また、帰宅中に問題や疑問が出た際には、お気軽にお問合せ下さい。
一時帰宅の間は、毎日トレーニングが必要でしょうか? また、引き継ぎで教えて頂いたトレーニングは何分くらいでしょうか?
一定の決められた時間ではなく、飼い主様が時間に余裕のある時にトレーニングを行って下さい。
引継ぎの際には、それぞれのワンちゃんに合った目安の時間を、お伝え致します。
預けている間に飼い主の事を忘れたりしませんか?
ワンちゃんは、飼い主様の事が大好きです。忘れることはありませんので、ご安心ください。
一時帰宅の間も、何かあったら相談してもよろしいでしょうか?
はい。お気軽にご相談ください。疑問点などお問合せ頂ければ、すぐに解決致します。
一時帰宅の間、仕事の都合でホテルとして預かっていただくのは、可能ですか?
一時帰宅中のお受入れの場合は、トレーニング期間の残日数を当てて頂き、トレーニングを進めます。
期間が足りない場合には、飼い主様のご都合に合わせてスケジューリングを致しますので、ご相談ください。ホテルのご利用も可能です。
お預けトレーニング終了後、家に帰ってくると戻ってしまうと聞いたのですが。
数あるしつけ教室の中からHAGUをご利用頂いたのに、戻ってしまうという事があってはなりません。
しかし帰宅後の環境によっては戻ってしまう事もあるので、飼い主様への引継ぎに重点を置いております。
ワンちゃんへの接し方や指示の出し方など、細かくレクチャーさせて頂きますので、ご安心ください。
30Days トレーニングで申し込みをトレーニング中に20Daysに変更することは可能ですか?
各プランごとに、最適なスケジューリングをしているので、あまりお勧めはできません。
ご希望であれば、ワンちゃんのトレーニングの進み具合や飼い主様のご都合に合わせて、変更は可能ですので、是非ご相談下さい。
最初、お試しで7Days トレーニングを選ぶことはできますか?
もちろん可能です。
「ワンちゃんとの相性が気になるので、まずは7Dayを利用して様子が見たい」という飼い主様にも、ご好評頂いております。
預かり中のワンちゃんの食事は飼い主側で準備しますか?
普段から食べなれたフードをご持参いただいております。トレーニング上、おやつなどは必要ありません。
預かり時に用意する書類はありますか?
・1年以内の狂犬病予防接種証明書
・1年以内の混合ワクチン接種証明書 (5種以上)
・飼い主さまの身分証明書 (免許証・保険証等)

をお持ちいただいております。
クレート他、何か準備するものはありますか?
首輪・リード・ご飯(日数分)のご準備をお願い致します。
預かり中、他犬とも触れ合うと思いますが、喧嘩等で、怪我とか心配です。
大切なワンちゃんをお預かりするので、ケンカやケガは決してないように、細心の注意を払い管理させて頂いておりますので、ご安心ください。
預かり中、お手入れ、爪切り・耳掃除・歯磨き・ブラッシング・足拭きなど、サービスは受けることはできますか?
お手入れも可能です。
まずは、ワンちゃんの状態を見せて頂いて、判断致します。
日報的な形で、毎日報告等していただけますか?
トレーニングの進捗状況など、気になさる方もいらっしゃるかもしれませんが、飼い主様へのご連絡は控えさせて頂いております。
緊急時はご連絡致しますので、ご安心下さい。ワンちゃんお受け渡しの際に、口頭または文章やテキストなどで引継ぎを致します。
預けている間、愛犬の様子を知りたいのですが、見に来ても良いのでしょうか?
ワンちゃんは、飼い主様から離れて、違う環境の中でトレーニングに励んでいます。
お預かり中のワンちゃんの様子は、犬のしつけHAGU公式のSNS(FacebookTwitterInstagram)にてご覧いただけますので、こちらのご利用をお願い致します。
その他、何か気になる事がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
ワンちゃんのシャワーやお風呂のサービスはありますか?
もし汚れてしまったら、部分洗いを致します。サービスとしての提供はしておりません。
もし、希望される場合には、代行でペットサロンへお連れ致します。
預かり中カフェトレーニングもやってもらえますか?
店舗の外にカフェスペースを設けておりますので、飼い主様がカフェトレーニングをご希望であれば、対応致します。
無料の体験お試し預かり等のサービスはありますか?
無料の体験お試し預かりサービスの提供はございません。ワンちゃんとの相性などご心配でしたら、日中預かり(半日)のご利用をおすすめいたします。
世田谷在住です。最初のカウンセリングは、世田谷事業所でもよろしいですか?
預かりトレーニングサービスの最初のカウンセリングは、生活環境を見させて頂くためにも、ご自宅にお伺いして行います。訪問が困難な場合は、お手数ですが世田谷事業所ではなく、トレーニング施設の文京店へお越しください。
対象の地域でなく、地方(福岡)なのですが、東京への旅行中に7daysトレーニングを受けることは可能ですか?
対象の地域以外の方が、ご旅行や出張などで東京訪問の際に、ご利用頂くことは可能です。
まずは、お問い合わせください。
犬のしつけハグのサービスを受けてないのですが、お散歩代行していただけないでしょうか?
お散歩代行は、トレーニング卒業犬の特典プランのため、卒業犬以外はご利用頂けません。
お泊まり / ホテルの会員で、卒業犬ではないのですが、お散歩代行はしていただけないでしょうか?
お散歩代行は、トレーニング卒業犬の特典プランのため、卒業犬以外はご利用頂けません。
お泊まり / ホテルの会員ではなく一般で一度サービスを利用したことがあります。お散歩代行していたけないでしょうか?
お散歩代行は、トレーニング卒業犬の特典プランのため、卒業犬以外はご利用頂けません。
ハグ卒業犬です。 仕事が忙しいので、定期で(週3回など)お願いしたいのですが、大丈夫でしょうか?
はい。対応させて頂きますので、ご予約下さい。
世田谷在住です。世田谷事業所での引き受け可能でしょうか?もしくは自宅までお迎えに来ていただけますか?
ハグ卒業犬で、東京23区にお住まいの方が対象となっておりますので、もちろん対応致します。
また、お散歩はご自宅にお迎えに伺い、ご自宅周辺で行います。
東京都23区在住です。自宅まで送り迎えでお散歩していただくことは可能でしょうか?
ハグ卒業犬で、東京23区にお住まいの方が対象となっておりますので、もちろん対応致します。
また、お散歩はご自宅にお迎えに伺い、ご自宅周辺で行います。
生後何ヶ月から入園可能でしょうか?
生後3か月から、入園可能です。※ワクチンの接種状況とワンちゃんの状態をみて、判断させて頂く場合がございます。
仕事の休みが不定期ですが、スケジュールをすり合わせできれば、入園は可能でしょうか?
出来る限り、飼い主様のご都合と合うようにスケジュール調整をさせて頂きますので、ご相談ください。
週3回でお願いしたいのですが、可能でしょうか?
週5日お預かりするプランですが、週3日間でも対応致しますので、ご相談ください。ワンちゃんの状態に合わせて「預かりトレーニング」をお勧めする場合もございます。
トレーニングを週3日間が、可能だった場合、入園期間は1,5ヶ月と考えてよろしいでしょうか?
トレーニングが週3日間でも、トレーニング期間は30日間の固定設定となっております。
尚、料金も同一です。また飼い主様のご都合とワンちゃんの状態に合わせて「預かりトレーニング」をお勧めする場合もございます。
急な仕事の都合でお迎えが困難な場合、お泊りに変更可能でしょうっか?
はい、可能です。変更される際は、出来るだけ早くご連絡頂けるようお願い致します。
事前にお迎えNG日がわかる場合その日だけ自宅まで、送迎いただけますでしょうか?
ご自宅までの送迎も可能です。その際は、別途送迎費がかかります。
入園中はどの程度のトレーニングを受けることができるのでしょうか?
トレーニング内容は、飼い主様のご希望やワンちゃんによって異なります。
常にワンちゃんの状態に合わせてトレーニングをさせて頂きます。
幼稚園で、お手入れ、爪切り・耳掃除・歯磨き・ブラッシング・足拭きなど、サービスは受けることはできますか?
お手入れトレーニングがお済のワンちゃんには、無料で対応いたします。ご希望の方には、入園中にお手入れトレーニングを致します。
平均、何匹くらいの他犬と一緒でしょうか?
入園中のワンちゃん同士の相性にもよりますが、3~4頭が目安です。
ワンちゃんの食事は飼い主側で準備すればよろしいでしょうか?別料金で、食事の準備はしていただけますでしょうか?
食事は、食べ慣れたフードを持参して頂いております。
ご希望であれば、代行で購入することも可能ですので、ご相談ください。(※別途、食事代がかかります)
仕事の都合上9:00までにそちらに到着できません。預かりお迎え時間の相談は可能でしょうか?
スタッフ送迎サービスを行っておりますので、ご相談ください。(※別途料金がかかります)
1ヶ月の幼稚園を終了した後、定期で預かって欲しいのですが、会員犬の日中預かりというサービスを利用すればよろしいでしょうか?
幼稚園終了後は、「トレーニング卒業犬」です。
ホテルの日中預かりは、「トレーニング卒業犬」としてご利用頂けます。
屋外へのお散歩はしていただけるのでしょうか?
お散歩トレーニングの際、屋外で散歩をします。
飼い主様のご希望で、屋外への散歩も可能です。
カフェトレーニングを受けることは可能でしょうか?
店舗の外にカフェスペースを設けておりますので、飼い主様がカフェトレーニングをご希望であれば、対応致します。
ワンちゃんのシャワーやお風呂のサービスはありますか?
もし汚れてしまったら、部分洗いを致します。サービスとしての提供はしておりません。
もし、希望される場合には、代行でペットサロンへお連れ致します。
入園時に用意する書類はありますか?
・1年以内の狂犬病予防接種証明書
・1年以内の混合ワクチン接種証明書 (5種以上)
・飼い主さまの身分証明書 (免許証・保険証等)

をお持ちいただいております。
飼い主の都合でその日の登園をキャンセルの場合、振替登園等のサービスはありますでしょうか?
振替サービスはございません。やむを得ない事情がある場合には、ご相談ください。
会員でもなく卒業犬でもないのですが、事前に予約する前にカウンセリング等ありますでしょうか?その際、カウンセリング代の費用をお教えください。
ご予約前に、店舗にて1時間カウンセリングを行います。料金(6300円+税)
生後何ヶ月からホテル/お泊り可能でしょうか?
生後3か月から、利用可能です。※ワンちゃんの状態をみて、判断させて頂く場合がございます。
老犬ですが、預かっていただけますでしょうか?
お預かりします。※ワンちゃんの状態をみて、判断させて頂く場合がございます。
サービス利用時に用意する書類はありますか?
・1年以内の狂犬病予防接種証明書
・1年以内の混合ワクチン接種証明書 (5種以上)
・飼い主さまの身分証明書 (免許証・保険証等)

をお持ちいただいております。
前日でもホテル/お泊り可能でしょうか?何時までの連絡で予約可能でしょうか?
予約の状況によります。前日でも、空きがあればご利用可能です。営業時間内(9:00 〜 20:00)にご連絡ください。
預けたいその日の朝の予約でも大丈夫でしょうか?
予約の状況によります。当日でも、ご利用頂けます。特に送迎を希望される場合には、お早目にご予約頂けますよう、お願い致します。
屋外へのお散歩はしていただけるのでしょうか?
1週間以上のサービス利用で、屋外のお散歩致します。
簡単なトレーニング等は受けられますか?
ホテルは、お預かりのみとなっております。出来る限りストレスのかかり難い環境でお預かりしますので、トレーニングは行っておりません。 ただし、HAGUトレーニング卒業犬に関しましては、トレーニングの「確認・締め直し」をさせて頂きます。
カフェトレーニングを受けることは可能でしょうか?
卒業犬に限り対応可能です。ご希望の方は、ご相談ください。
ワンちゃんのシャワーやお風呂のサービスはありますか?
もし汚れてしまったら、部分洗いを致します。サービスとしての提供はしておりません。もし、希望される場合には、代行でペットサロンへお連れ致します。
預かり・お泊り中、お手入れ、爪切り・耳掃除・歯磨き・ブラッシング・足拭きなど、サービスは受けることはできますか?
卒業犬に限り対応可能です。ご希望の方は、ご相談ください。
預かり中のワンちゃんの食事は飼い主側で準備しますか?
食事は、食べ慣れたフードを持参して頂いております。ご希望であれば、代行で購入することも可能ですので、ご相談ください。(※別途、食事代がかかります)
お泊りが延泊の場合、ワンちゃんのお食事の準備等していただけますか?
ご希望であれば、代行で購入することも可能ですので、ご相談ください。(※別途、食事代がかかります)
支払いは、全額前払いですか? または預かり金等支払いが必要でしょうか?
お泊り期間によって異なりますが、基本的には契約から3日~5日以内にご一括でお振込み、またはクレジットカードで、お支払い頂いております。現金での前払いも可能です。
複数日預けの場合、日報など、報告メール等のサービスはありますか?
ワンちゃんんの報告は、口頭でさせて頂きます。ご質問がございましたら、その都度お答えしますので、お問い合わせください。
複数日預けの場合、予定より早くお迎えできそうな場合、預けた日数分だけの支払い等可能ですか?
はい、可能です。ご予約された日数よりも短い場合には、ご利用頂いた日数分だけお支払い頂きます。また、前払い頂いた場合には、返金致します。
どのくらいの悩みまで無料で相談できますか?
目安としましては、メールでお応えできる範囲でしたら、いくらでも対応させて頂きます。
LINE相談してますが、返事がすぐ返ってきません。
申し訳ありません。ご予約のお客様を最優先で対応しております。出来るだけ早く回答致しますので、ご理解頂けますようお願い致します。
LINEのビデオ通話で対応していただくことは可能でしょうか?
LINE無料相談は、メール(文章)のみとなっております。ビデオ電話での相談をご希望の方は、ココナラをご利用ください。
LINEカウンセリングの後、サービスを利用する場合、初回カウンセリング料金は必要ですか?
LINEカウンセリングと、お預かりトレーニング等のサービス初回のカウンセリングは、内容が異なりますので、費用は発生します。
なるべく自分で、トレーニングしたいのですが、どのような状況まで、自分でやることが可能でしょうか?
→お悩みの内容やワンちゃんの性格、状況によって異なります。
ワンちゃんの状態を見させて頂ければ、ご提案することが出来ます。是非ご相談ください。
参加回数、2〜3回で完了するような愛犬と一緒に参加するトレーニング教室のサービスは行ってますか?
簡単な質問や指示語の教え方など、素朴な疑問がある場合は、単発レッスン(8500円/1時間)をご利用ください。
トイレトレーニングができてません。まず、何からすればよろしいでしょうか?
まずは愛犬のトイレをするタイミングを把握する事から始めます。
例えば、「ご飯後にする」や「朝起きたらすぐにする」など。全くわからない場合は、管理をする必要があるので、短時間でも我慢する事を教えていきます。
家に帰ると、部屋がめちゃくちゃ、フンまみれで、毎日掃除してます。このような場合、プロに預けた方が良いのでしょうか?
トイレの場所が全く把握できていない場合は、1から教えてあげる必要があるので、ご相談ください。
獣医さんから指導された方法で、吠えの訓練してますが、なかなか治りません。
他にどのような方法がるでしょうか?
吠えの訓練はとても難しく、ワンちゃんの性格によって対応が異なります。
ワンちゃんの状況を見せて頂ければ、其々のワンちゃんに合った方法をご提案させて頂きます。
噛み癖があります。おもちゃ等何か準備した方がよろしいでしょうか?
必要ありません。噛んで良いものと、噛んではいけないものを、しっかり区別し教えてあげてください。
飛びつき癖があります。外のお散歩中など、小さい子に怪我をさせては心配です。
小型犬であっても、大型犬であっても飛びつく行為は危険なので、普段からやめさせておきましょう。
先住犬と仲が悪いです。まず、何をしたらよろしいでしょう?
まずは、原因を突き止める必要があります。
あまり酷いようであれば、ご相談ください。
犬を飼うなら、メスですか?オスでしょうか?
しつけ上は、あまり関係ございません。お好きな方をお迎えください。
初めて犬を飼います。室内犬として育てたいのですが、おすすめの犬種を教えてください。
飼い主様の生活環境に合った犬種が必ずいます。生活スタイルによってオススメは異なる為、ご相談ください。
子供が道で拾ってきました。初めて犬を飼いますが、ブルブル震えて可哀想です。最初に何をした良いでしょう。
まずは動物病院に連れて行き、獣医師の判断を仰いでください。
ワクチンの有無やノミダニが付いていないかなど、しっかり検査してください。以前の飼い主が探している可能性もあるので、警察に届け出を出してください。
犬のシャワーは何日おきが良いですか?
健康な子であれば、1ヵ月に1回ほどで問題ありません。
皮膚が悪い子などの場合は1週間に1回や、毎日洗わなければいけない場合もあります。
爪の手入れは、犬用の爪切り等ありますか?また何日おきがベストですか?
1ヵ月に1回ほどで問題ありません。
伸びやすいワンちゃんの場合は半月に1回整える子もいます。
耳のお手入れは何日おきがベストですか?
耳のチェックは毎日行ってください。汚れていたら掃除してあげてください。
鼻が乾いてます。何か病気でしょうか?
緊張などが原因で乾くことはあります。心配な様であれば、獣医師にご相談ください。
いびきをかいてます何か病気でしょうか?
短頭種*のワンちゃんであれば、元々気管が狭いのでいびきを頻繁に掻きます。
ご心配であれば獣医師に相談してみてください。
*イングリッシュ・ブルドッグ、フレンチブルドッグ、パグ、ボストンテリア、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルなど
甘噛みなのか本噛みのかわかりません。何かわかるコツありますか?
ワンちゃんによって異なるため、状態を見させて頂きたいと思います。
見させて頂くことで、なぜ噛むのか?まで判断出来る場合があります。
お散歩をしたがりません。何か原因等あるのでしょうか?訓練すればお散歩するようになりますか?
原因のひとつとして「恐怖心」の可能性があります。
トレーニングをすることで、改善することが出来ます。
何かあるごとに吠えてます。特に夜の吠え癖を治したいです。このような場合プロにお願いした方が良いでしょうか?自分でできることはありますでしょうか?
夜の吠え癖はワンちゃんそれぞれですので、状況を見て最善の方法をご提案いたします。 是非、ご相談ください。
成犬になってからもトイレトレーニングできますでしょうか?
はい。トレーニング可能です。是非ご相談ください。
今までいい子だったのに急にグレ出しました。どうしたらいいでしょう?
自我が芽生えてくると、試す行為や、ワガママ行動が出てきます。ひどくなる前に、ご相談ください。
オヤツを持っていれば、すぐに出来るのに、オヤツが無いとやらない子になってしまいました。どうしたら良いでしょう?
ご褒美が出る回数を徐々に減らしてください。いつ出るかわからない状況で、犬が期待していると行動は増えていきます。
テレビや雑誌に載っている方法を試しても全然変わりません。
テレビや雑誌、インターネットの情報は一例に過ぎません。プロに見てもらい、その子に合ったトレーニング方法を提案してもらうのが良いでしょう。
育犬ノイローゼになりそうです。飼い主あるあるで、悩まなくていいことと、ノイローゼの境目がわかりません。どのような状態が育犬ノイローゼなのでしょう??
愛犬の事をしっかりと考え、向き合って頂いている証拠です!悩み事は抱え込まずご相談ください。
ペットロスです。
LINE無料相談のサービスを開設しております。是非ご遠慮なくお問合せ、相談下さい。
詳細はこちら
LINEお友達登録
お散歩中に好き勝手歩いてしまいます。どうしたら良いのでしょうか?
トレーニングを行うことで、改善することが出来ます。
実際のお散歩の状況を見させて頂くことで、最善の方法をご案内することが出来ます。
物音に敏感に反応し、怖がります。どうしたら良いのでしょうか?
物音に敏感であったり、大きな音が苦手はワンちゃんは少なくありません。
室内、屋外共に、慣れることが重要です。怖がった際に、飼い主さんは出来るだけ過保護になったり叱ったりしないでください。
飼い主さんも一緒に怖がったりせずに、落ち着いていてください。
うちの子は、落ち着きがありません。落ち着かせる良い方法はありますか?
年齢と共に落ち着くことは殆どありません。
しかし、落ち着きのないワンちゃんは、トレーニングを行うことで落ち着くことが出来ます。
是非、サービスをご利用ください。
家の中でも、外でもマーキングをしています。止めさせたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
マーキング行為が出ているという事は、家庭内などで、犬が主導権を握ってしまっている可能性があります。
「飼い主や、同居犬への競争意識」「外敵などへの縄張りアピール」など、どれも自分中心の行為です。
ほっておいてもエスカレートするだけなので、ご相談ください。トレーニングで改善できますので是非サービスをご利用ください
臆病な性格なのか、迎え入れてケージから出て来ません。どうしたら良いですか?
コミュニケーションは「接してあげること」なので、触らなくても、日々声をかけてあげるだけでも良いので、こちら側に敵意がない事を教えてあげてください。
出来ることから、コツコツと行う事が最善の方法です。
その子その子に性格があるので、焦らず時間をかけてゆっくりと進めてあげましょう!
仔犬を迎え入れましたが、はじめに何をしたら良いのでしょうか?
仔犬を迎えて、始めにやる事は、膝の上で仰向け抱っこにするなど、スキンシップをしっかり取る事です。
体の何処を触っても嫌がらない様にしていきましょう。
日々のスキンシップで主従関係をきちんと構築し、生活上のルールをしっかり教えておきましょう!噛まない。吠えない。など
インターンシップは受け付けていますか?
犬のしつけハグでは、インターンシップに参加くださる学生さんを募集しております。 採用申し込みフォームまたは、メール(doghagu@gmail.com)にてお名前、学校名、お住まい、年齢、性別、期間をご記載の上お問合せ下さい。 質問事項がある場合は電話でも対応しております。 03-6240-0787